コラム

コラム 43「だから、あなたは訪問査定が取得できないのです。」

今日は訪問査定の獲得
についてお伝えします。

最近、

「一括査定サイトでは
訪問査定が取得できない。
お金ばかり払っている」

という事を、ちょいちょい聞きます。

みなさんは、どうですか?

私は、「訪問査定が取得できない」
という意見とは逆で

「簡単に取得出来る媒体」

と認識しています。

これは、
私のコンサル先の数値を見ると
毎月、ある程度決まった割合で
訪問査定が取得できているからです。

なにもせずに待っているだけで
売却案件が取得出来る可能性のある
見込み客リストが送られてきて

======================
ある程度の割合で訪問査定が取得でき
======================

簡易インスペクション等の差別化で
これまた

======================
ある一定の割合で専任媒介が取得出来る
======================

という結果が見えていると
中小企業で一括査定サイトを
使わない会社さんは

なぜ使わないの?
と思ってしまうくらいです。

もちろん、私のコンサル先は
訪問査定獲得ノウハウ
(いわば一括査定サイト対策)
を、しっかり行っているからです。

えっ、その訪問査定獲得ノウハウ
教えてください!

という声が聞こえそうですね。

それは、、、、、

======================

クロスメディア戦略

======================

です。

訪問査定獲得の為に

======================
電話、メール、
はがき、チラシ、SNS、
ホームページ、動画、
机上査定書のこだわり
======================

などの、様々な表現媒体を用いて
訪問査定取得の為の努力をしています。

具体的な内容は、またあらためて
お伝え致しますね。

では今日はこの辺で。

それでは、また。

執筆者:印南和行
保有資格:宅地建物取引士、一級建築士、AFP

コンサルティングお問合せ

営業時間 9:00~20:00