コラム

売却コラム 19 「売却専任獲得・成功の秘密を公開」

チラシはこちら

印南です。

【売却専任獲得・成功の秘密を公開】って書いてあると気になりますね。

皆さんもその秘密を教えてもらいたくなりますよね?
今日、その秘密を教えます!

実はその秘密は【マインド】にあります!

私は、このコラムでは、ノウハウやテクニックなどをお伝えしていますが、実は、成功するための重要な要素にマインドが上げられます。

そのマインドについてお伝えします。

現代のカリスマ経営者、ユニクロの柳井さんの【一勝九敗】という著書を読んだことありますか?

その中に

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
十回新しいことを始めれば九回は失敗する
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

と記載されています。

あの、大成功している柳井さんでも一勝九敗です。

ほとんど失敗なのです。何が言いたいかというと、チャレンジ(行動)しまくらないと凡人の私たちは、いい結果なんて出ない。

それに気付く前の私は、

「お金がない」・「人がいない」・「時間がない」・「今はその時期でない」・「自分の状況には合わない」

など、なんだかんだ、【自分に言い訳をして】チャレンジ(行動)をしませんでした。
当然、チャレンジ(行動)をしなかったので、いい結果なんて出ませんでした。
というのもチャレンジ(行動)しない方が気持ち的に大分と楽でしたから。

でも、チャレンジ(行動)しなければ、【成功はしない】のです。
いつまで経っても成功しないのです。

ある日ふと、やっぱりチャレンジしなければならいのでは?
柳井さんが一勝九敗なら、私は一勝十九敗くらいでいいのでは?

そう考えて、チャレンジすることを意識し、実際に行動し始めました。
すると、どんどん結果が出るようになります。

もちろん、その結果は成功という結果だけではありません。そうです本当に一勝十九敗くらいで、ほとんどが失敗というより、成功のためのステップになったものばかりでした。

でも、元々一勝十九敗くらいという気持ちだと成功しなくても、自分に対して大きなショックは受けませんでした。

今は、チャレンジ(行動)するから成功へ一歩近づいている。
と思えるくらいになれました。

実際に失敗があるから、次もしくはその次、いやもっと後の次に、うまく行く場合があります。

***************

【成功の反対は失敗ではない】
【成功の反対は行動しない事】

***************

結局、
成功の秘密(ノウハウ)を知ることが重要ではなくチャレンジ(行動)することが重要

このコラムでノウハウやテクニックを強くアピールしていますが、【マインド】も成功の為の重要要素です。

このコラムを読み終えた方それぞれが、

何かの【新しい一歩】を踏み出すことができたら幸いです!

今日、今すぐ、チャレンジ(行動)してみましょう!

コンサルティングお問合せ

営業時間 9:00~20:00