コラム

コラム 147「大手の手数料率が凄い」

本日のテーマは

【大手の手数料率が凄い】

についてです。

みなさんご存知の通り、

大手不動産会社さんの
売買仲介の手数料率は

【5%を超えています】

これは、凄いですよね。

ちなみに3000万円の物件で
手数料計算をしてみると

客付だけの場合
3000万円×3%+6万円=
 96万円が手数料収入

大手さんの様に5%であれば
3000万円×5%=
 150万円が手数料収入

この手数料率で
1ヶ月に2件の仲介したとすると

客付だけ
96万円×2件=192万円

大手さんの様に5%
150万円×2件=300万円

1ヶ月でその差はなんと、

【100万円】

1年で考えると、なんと、なんと

【1200万円】

の差が出ます。

差が大き過ぎますよね。

客付だけしていると
5%の手数料は難しいですよね。

5%の手数料収入にするには
売却委任獲得が絶対条件。

今回のスペシャルゲストの
社長の会社は

**************

客付けメインではなく
売却委任獲得がメイン

**************

としています。

多くの不動産会社さんも

【売却委任獲得をメインにしたい】

と思いつつも、なかなかシフト
出来ないのが現状では?

そんな時は、
すでにそれをやり遂げている人の
話を聞いてみるのが一番。

そろそろ、本気で

売買仲介で売却委任獲得を
したい会社さん

今回のセミナーで
売却委任獲得で成功している
社長の話を聞きに来てください。

もちろん、私も
最新ノウハウを
たくさんお伝えします。

ちなみに、
すでにそれをやり遂げている社長の
話が聞けるのは今回限りです。

執筆者:印南和行
保有資格:宅地建物取引士、一級建築士、AFP

コンサルティングお問合せ

営業時間 9:00~20:00