コラム

コラム 94「ついに、あの大手が私を、、、」

あの大手不動産会社さんに。
とうとう呼ばれてしまいました。

私の売却案件取得ノウハウ 
   ×
大手不動産会社のブランド力
   

=【圧倒的委任獲得率】

になるでしょう。

でも、大丈夫です。

今回は来年4月からの

インスペクションに関すること

の講演で伺うだけで、
売却査定ノウハウの研修ではありません

あっ、すみません。
先ほどの発言

「でも、大丈夫です。」

は撤回します。

大手さんは、すでに大手という
ブランド力があるにも関わらず

さらに
知識力も上げようとしているのです。

どんどん強くなりますよ。

皆さんも、本気で色々と対策しないと。
大丈夫なんて事はないです。

対策した方がいいですよ。
と私が言うと、行動しない人は

「お金がない」

「人がいない」

「時間がない」

こんな言い訳をします。

私は、これは

言い訳でしかないと

思っています。

言い訳を言うに、

*************
 【どうしたら出来るか】
   を考えましょう
*************

お金がなくても、
私に相談しにきて
いろんなアイデアを考え
研修を受けた人もいます。

本当に人がいないですか?
あなたがいますよね?

本当に時間がないのでしょうか?
無駄な時間はありませんか?

知識力(差別化)を持った
会社(ライバル)に

この先も、
今のままのあなたの会社は
負けないですか?

ちょっと不安はありますよね。

では、
いつから対策しますか?

お金が貯まったらですか?

人が増えたらですか?

時間に余裕ができたらですか?

違いますよね。

「お金が貯まる為に」
「人が増える為に」
「時間の余裕が増える為に」

この為に、【今】
行動するのですよね。

まずは、少しでも行動しましょ。

執筆者:印南和行
保有資格:宅地建物取引士、一級建築士、AFP

コンサルティングお問合せ

営業時間 9:00~20:00