コラム

コラム 61「専任媒介が8連続でストップした理由」

大阪市内で先月まで
8連続専任媒介取得をしている
担当者さんがいる会社さんに
訪問したので、一番に

「8連続の後どうなりましたか!?」

と聞きました。返答は

「連続専任獲得は8連続で終わりました。
でも、
9件目は、買取りできました!」

とのこと、なんと8連続で終わった
理由は
買取りしたので、専任媒介ではない
という理由だそうです。

基本は専任で預かり、
物件によってたまに買取る。
とてもいい形ではないでしょうか。

この会社さんにはいつも驚かせて
もらっているのですが、

もうひとつ、驚く事が。。。

実は、この会社さんには、数ヶ月前から
不動産経験がない40歳超えの方が
新入社員として入って来ているのです。

ちょっと、驚きますよね。
この方が、どうなるか凄く楽しみです。

でも、きっといい結果を出すと思います。

なぜ、そう言えるのか? 

それは、彼が素直で真面目だから。

私は、コンサルしている会社の社員の方に
デイリーメールを推奨しています。

私が伝えているデイリーメールとは、
毎日の勉強報告です。

**********

勉強した内容を
私に
毎日メールする。

**********

という内容です。
簡単だけど、結構大変です。

でも彼は、
動画を見たり、ロープレをして毎日
デイリーメールを送信し続けています。

毎日の積み重ねは、
大きな結果を生みます。

ちなみに、
1%の成長を毎日積み重ねると、
1年後はどの程度成長している
ことになると思いますか?

なんと、約37倍です。

たった1%でも、毎日続けると
凄い成長ですね。

ちなみに、8連続+買取の彼も
数ヶ月間デイリーメールをくれていました。

少しずつでも、毎日勉強したいですね。

執筆者:印南和行
保有資格:宅地建物取引士、一級建築士、AFP

コンサルティングお問合せ

営業時間 9:00~20:00